2016年03月16日

全米制覇ならず

昨日やっと確定申告終了。
自営業者は確定申告が済むと、ちょっと心機一転ですね。

随分遅くなりましたが2015年の結果です。

zazzle2015.jpg

cafepress2015.jpg

記入漏れがあるかもしれませんが
2015年も全米制覇ならずです。

2016年はもう少しがんばるぞっと
ラベル:Cafepress zazzle 地図
posted by Kuuma at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。

   今年も宜しくお願いいたします。

hagulogo2.jpg

2016年 KuuMa

ラベル:申年 歯車
posted by Kuuma at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

制覇図2

アメリカの制覇図を紹介したので、ついでに日本の分も・・・

trinity2014.jpg

こちらはT−SHIRTS TRINITY
30都道府県でした。
Hoimiと同数ですね。

たぶん一番売れてるのはClubTだと思いますが・・・
売れた県の分布はシステム上不明です。

去年は考えて見れば、ヒット作が全く無かったので
確定申告はの額は悲惨だろうな(^^;

新たにSUZURIというサイトにも参加しましたが
売れたのは3枚のみ・・・
Itaxにいたっては無残にもゼロです(^^;
UPSOLDはIDこそ消してはいませんが著作権に関する対応に
頭きたので基本撤退したし・・・

ん〜〜〜先行きが・・・



ラベル:制覇 売上
posted by Kuuma at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

制覇図

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、一つ前の記事でHoimiの全国制覇図を載せましたので
1年の総括も兼ねて他の制覇図もまとめて載せて起きましょう。

zazzle2014.jpg

まずZAZZLE
全米50州のうち37州で売れました。

売れなかったのは
アイダホ州・モンタナ州・ユタ州・ワイオミング州・ノースダコタ州・サウスダコタ州・
ネブラスカ州・カンザスシティー州・オクラホマ州・ウィスコンシン州・ルイジアナ州・
ミシシッピー州・デラウエア州でした。

2013年は9州残しでして
2年連続で売れなかったのは、ノースダコタ・サウスダコタ・ミシシッピー・デラウエア州の4州ですね。
トータルの額はまだ計算していませんが、2013年よりかなり下がっている気がします。
もうちょっと新作発表と、あと旧作の新アイテムへの対応などもしないと・・・

ボリュームボーナスが実質無くなったのと同様だし
ちょっとテコ入れをせねば・・・って感じです。

cafepress2014.jpg

こちらはCafepress。
こちらは8州残しでした。

売れていないのは、アイダホ州・モンタナ州・ワイオミング州・ニューメキシコ州・
ミシシッピー州・ウエストヴァージニア州・ニューハンプシャー州・アラスカ州でした。

2013年は残り6州でした。
2年連続で売れなかったのはモンタナ州・ワイオミング州の2州でした。

Cafepressも放置状態。
源泉徴収で30%も引かれるようになって撤退も考えたのですが・・・
とりあえずEINを取得する方向で考え中。

Society6とRedBubbleは始めた2013年よりは成果が上がってはいますが
ZAZZLEやCafepressとは比べられないほどまだまだの状態。
SKREENEDはほとんど成果が出ていません。

ん〜〜〜〜〜海外戦略、なかなか難しいものだ・・・



ラベル:制覇
posted by Kuuma at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

FIRE RESCUE EMS

fire1.jpg

今日「FIRE RESCUE EMS 66号」が送られてきました。
消防や救急を扱ったマガジンでして。
Hoimiのランキング上位のデザイナーさんにまじって100位が定位置の
私めも参加させてもらっています。

私のようにファンの数がすこぶる少ないデザイナーでは
売上に貢献できそうにないのではありますが(^^;
よろしかったらご購入くださいまし

Webカタログはこちら
http://www.nakamotohonten.co.jp/ebook/signal_66/#page=83

ムームードメイン
posted by Kuuma at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

キャンセル

今日は3点T−SHIRTS TRINITYで注文取消しが発生した。
う〜〜〜ん。

kyanseru4.jpg

すべて1月25日前後に注文が発生したものですから
すでに印刷され、購入者の手元に渡ってからのキャンセルってことですね〜

もしかしてその日の前後で印刷の不具合とかが発生してたりするのかな???

オンデマンドによる受注生産のTシャツプリントですから
キャンセルは基本的に発生しない仕組みなわけで
何故キャンセルになったのかの理由を知りたいね。

デザイナーとしては、とてもブルーな気分で1日が始まることになります

楽天市場
ラベル:キャンセル
posted by Kuuma at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

アベノミクス終了?

最近、株の無料オンラインゲーム「K−ZONE」というのを始めました。
1000万円の元手で3ヶ月?くらいの期限で誰が一番稼げるかみたいなゲーム。

1000万円元手でしかも信用での売り買いも出来るので
1日に数千万単位で取引とかする人もいるでしょうが
私の場合はリアルに使える全財産の範囲内で売買しているのですが

いや〜〜〜本日は大暴落でした。
これがリアルマネーだったら涙ものです(^^;

今年はご祝儀相場で早々下がらない大発会が6年ぶりのマイナススタート
16000円以上あった株価が、1ヶ月もたたないうちに15000円まで下がってきています。
円為替も106円まで下がったいたものが、今102円で円高に振れていますし・・・

もしかしてアベノミクス終了なの?って感じですね

しかも新興国の通貨が暴落し始めていますし、世界規模で景気が下向きに向かっているのかも?
これで4月から消費税上がると、ますます景気がおかしくなるんじゃないのかなぁ〜

転職サイトはDODA
ラベル:ゲーム
posted by Kuuma at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年

tokeig1x.jpg
ラベル:迎春 新年 年賀
posted by Kuuma at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

全米制覇の野望

さて、2013年も本日で終了ってことで
アメリカでの販売状況の結果を書きとどめておきましょう。

まずZAZZLE
zazzle2013.jpg

少し塗り残しがありますねぇ
アラスカ・ネバダ・ノースダコタ・サウスダコタ・カンザス・ミシシッピ
アラバマ・バーモント・デラウェアの9州で残念ながら売れませんでした。

7月くらいに報酬などの改定もあったりして伸び悩み感が・・・

それまで年に数ヶ月はボリュームボーナスも発生していたのに
それも達成できなくなりました。
(ボリュームボーナスも改定されたので、達成しても喜び半減、いやほぼゼロですけどw)

でも現状ではオンデマンドECサイトとしては1番良いサイトだと思うので
商品のラインナップを増やして充実させて行きたいと思っています。

こちらはCafepress
cafepress2013.jpg

売れなかったのは、モンタナ・ウィスコンシン・ネブラスカ・ウエストヴァージニア・ハワイの
5州で残念ながら売れませんでした。

Cafepressも若干SHOPの構成などが変更されて
自分的には不満も残りますが・・・
単純に販売点数だけで言えばZAZZLEを上回っています。
(報酬額はZAZZLEの方が上ですね)

で・・・こうして見ると
売れていない州がかぶっていないので
今年はトータルでは全米制覇達成〜!ってことでヨシとしましょう。

来年はZAZZLE・Cafepress両方で全部塗りつぶせるようにしたいな・・・っと

デル株式会社
posted by Kuuma at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

パレンケの石棺

マヤ文明のパレンケの石棺レリーフをトレースしてみた

hekiga1ax.jpg

実際には縦位置で見るべきなのだが
こうやって横位置で見ると、まさにロケットを操縦する宇宙飛行士なんだよなぁ〜

posted by Kuuma at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

時計デザイン

ZAZZLEとCafepressに時計専門店を作りました。



こちらはZAZZLE
腕時計と壁時計です。
腕時計は8種類、壁掛け時計は3種類あります。

tokei1.jpg

こちらはCafepress
壁掛け時計が5種類あります。

ClubTにも腕時計や壁掛け時計がありますが
文字盤が初めから付いているのでこちらにはUPしていません。

単価が高めなので売れてくれると嬉しいなぁ〜

ロリポップ!レンタルサーバー
ラベル:時計 干支 日本 歯車
posted by Kuuma at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

PV2弾

"DUST TO DUST" (Soul Version) PV by East Meets West & Friends



East Meets Westの「DUST TO DUST(ソウルバージョン)」のPVです。

私のイラストは1分56秒くらいから2分2秒くらいに流れます。

Sony Music Shop
posted by Kuuma at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

PV

しばらくPIXIVは新規作品を投稿していないしご無沙汰だったのですが
PIXIVに投稿した画像を気に入ってくれた方がいてPVの中に採用されました。

ということでご紹介しておきましょう。



"DUST TO DUST" (Hard Version) by East Meets West and friends

私のイラストは3分53〜4分08秒
Do you know Chernobyl Heart ?
ボールペン画ベースの心臓と原子力危険マークです。
あなたはチェルノブイリハートを知っていますか?

チェルノブイリハートという言葉は
2003年に制作されたマリアン・デレオ監督のドキュメンタリー映画で、2004年にアカデミー短編ドキュメンタリー映画賞を受賞したことで世界的に一躍有名になりました。

ベラルーシやウクライナで子供の心臓疾患の異様に増えていることへの警鐘をテーマにしたものですね。
チェルノブイリ原発との直接な因果関係はまだ認められていませんが

フクシマハートという言葉が使われるようにならないことを祈るばかりです



あと数時間後にオリンピックの開催地が決定するわけですが・・・
福島第一原発は福島県の人への日常の電気を作っていたわけではありません。
大消費地東京への電力供給を目的とした発電所であって
その事故で何万人もの人が今も尚不自由な生活を送っているというのに
東京でオリンピックというお祭りをしよう!
なんて平気で言える人たちが信じがたいです。



安倍総理大臣が最後のプレゼンテーションで福島第一は大丈夫だということを
スピーチしていたようですが・・・

本当に大丈夫なのかな???
いまだメルトスルーした核燃料の取り出し方法も、その後の処理の仕方も
廃炉への工程も何も決まっていませんよね

ただただ何年も何十年もじゃぶじゃぶ水をかけ続け
大量の汚染水を貯蔵し続けるしかない今の状況で
どうして大丈夫と言えるのでしょうかね

Sony Music Shop
posted by Kuuma at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

Spreadshirts

さて・・・
暑くて何もする気が起こりません(^^;

ネタ探しも含めて最近は
Society6・Skreened・RedBubbleという新興勢力のオンデマンドECサイトに登録して
いろいろ良い点、悪い点などを比較検討していたりします。

で、今日たまたま出会った新しいサイト「Spreadshirts」
新しいサイトは失言ですねwむしろ最古参のサイトのひとつでしょうか?
日本のUPSOLDやClubTなどは概ね2007年サービス開始。

それはアメリカのCafepressというサイトの成功を模したものですね。
Spreadshirtsも2006年の時点ですでにドイツで起業され、全世界に支店を展開
しているサイトでした。

今見ても日本でも古くからTシャツデザインをしている方のSHOPがあったりもしました。

その後サイトは縮小されてサービスを停止していたと記憶するのですが・・・
今もドイツ中心ですが、しっかりやっていました。

ちょっと登録してみたのですが・・・
karate27.jpg

袖にプリントが出来るのが他にはない機能かもしれません。
あとデザイン画像に報酬を設定するというのは面白い発想。

上記のTシャツの場合3箇所にプリントしているので、2ユーロ×3
みたいな報酬設定になります。
(他のデザイナーも私のデザインを勝手に使用してアイテムを作ることが可能です。)

さらにマーケットプレイスと個人SHOPとの分け方があって
(これはCafepressに似ていますね)
個人SHOPにはSHOPの報酬というのを加えることが出来る仕組みです。

ただそれ以外は正直無駄な作業を強いられるのでイライラしますし
鯖の反応が極めて悪いのも気になります。


Men’s Classic T-Shirt - T-Shirts karate T-Shirts


Spreadshirt Market Place Product

karate T-Shirts

あと理解できない部分がチラホラ・・・
これはまだ自分が触って間もないからのせいかもしれませんのでここには書きませんが
ちょっと首をひねることが多発しますw

古いサイト、特に日本のUPSOLDなんかもそうなんだけど
古いシステムや、古くに登録されたデザインを維持するためにいろいろ制約がかかって
システム的に無理があるのかなぁ?

言語は英語も選択できるのだが・・・
どうもユーロ圏以外は想定していない感じで、日本は正式には対応していないかもしれません。

ま、とりあえず放置して、また何年か後に見てみましょう(^^;

iStockPhoto
ラベル:ドイツ
posted by Kuuma at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

パソコン

あ〜〜〜〜そろそろパソコン買い換えたい・・・

電源入れてからネットにつなぐまで無茶苦茶時間がかかるw

今使っているパソコンは7年くらい前に買った
マウスコンピュータです。

マウスコンピューター/G-Tune

CPU Core(TM)2 Quad プロセッサQ6600
メモリ3G
HDD320G
WindowsXP

もうXPは終了だしね・・・

次ぎ買うとしてもやはりタワー型のパソコンの予定です。
今使ってるパソコンもこの7年の間に
グラフィックボード2回、電源1回壊れました。

で、タワー型だと自分で日本橋まで行って調達して、自分で付け替えてやれば
その日のうちに簡単に治せますからね〜

下手にお洒落でスリムなコンパクト型だと、自分での修理が難しい。
少し資料調達しようかなぁ〜

デル株式会社
ラベル:パソコン
posted by Kuuma at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

スパイウエア

ブラウザ(IE)を立ち上げると左側と下側になんか見知らぬ表示が・・・

ん〜〜〜〜スパイウエアですかね???
ということでSpybotを起動

おやおやいっぱいスパイウエアが(^^;
とりあえずサーチして削除

ずっとSpybot君、ずっと常駐で自動更新してくれているのかと思ってたら
更新は定期的に自分でしなきゃならないのか・・・
ということで更新作業

すると更にスパイウエア大量に見つかる(^^;
パソコン再起動後でないと削除できないスパイウエアもあるらしく
再起動、さらにサーチ・・・削除

結局何時間も費やしてしまった・・・トホホ

むかつくなぁ
ほとんど中国製だなこれ

勝手に何かが起動するようになるというのは困り者なんだけど
インストールしてないのにマカフィー(ウイルスソフト)が動いているんだが・・・
これはほっといていいのかな???
Avastとかぶちゃうとまずい部分もあるのかな???

1本で3台まで使える
ラベル:スパイウエア
posted by Kuuma at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

Wixにフラッシュアニメ

WixのホームページにFLASHで作ったアニメが貼れるか実験してみました。
ふむふむ・・・
簡単に貼れました。

wix5.jpg

SeesaaやFC2ブログではファイルの置き場所のURLをいじったりしないと
表示できないのですがWixはファイルを読み込んで貼るだけででした。
大きさも自由自在です。


ポーカーの
posted by Kuuma at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

Wixをいじる

物を創る気が起きない時は、ホームページをいじることにした。
今日はWixをいじりました。

今までCafepressとリンクの部分が工事中だったのですが
リンクとCafepressを作成。
これで工事中はなくなりました。

wix4.jpg

WixでのScriptなどのアフィリエイトを貼る方法がわからない(^^;
もしかしたら出来ないのかも???

そうするとClubTのアフィリエイトのリンクコードを張ることが出来ませんね〜
ん〜〜〜
ま、このサイトは海外オンリーにしましょうかね


転職サイトはDODA
ラベル:WiX
posted by Kuuma at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

Wixをいじる

最近全然ZAZZLEのアソシエート(アフィリエイト)が発生していない。
ん〜〜〜どこをどうテコ入れしたらいいものやら・・・

だいたい外国人が日本語で書かれたブログなんて見ないしね(^^;

とりあえず過日登録したWixをいじってみた。
よくわからない部分が多い

wix2.jpg

ま、全く作らないよりは作った方がいいとは思うのだが・・・
そもそもどうやって外国人にこのページを見てもらうかだよねぁ

答えが見つからないw


ポーカーの
posted by Kuuma at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

自転車



自転車が走るたびにカチャンカチャン音を立てるようになってきたので
自転車屋さんに行って直してもらった

めいっぱい後ろタイヤの軸の位置を下げてもらったが
もう限界らしい
タイヤもつるつるになっているので、チェーンを変えるより
新しい自転車買ったほうが良さそう

次パンクしたら新しいのに買い換えよう

とりあえず8980円(ホームセンターコーナン)買うために
Tシャツを早々に18枚くらい売らなければ(^^;


DVDレンタル
ラベル:自転車
posted by Kuuma at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

